メーデーにて、陸別町物産販売を行いました。

ゴールデンウィークの初日である4月29日、
代々木公園で開催された第88回連合中央メーデーに陸別町のブースを出展しました。
今年で3年目となる出店です。

今年は昨年好評だった鹿肉ステーキた鹿肉フランクの調理販売は行いませんでしたが、
たくさんの方に来ていただき大盛況でした。

電機連合×陸別町のイベントのOB・OGの皆さんだけでなく、
昨年、一昨年と陸別の物産を買ってくださった方々も大勢いらしてくださいました。

中には「鹿肉ステーキないの?」といった方も。
申し訳なく思いつつも、去年の事を覚えていてくださり、嬉しく思いました。

また来年も出店して、町のPRに貢献できればと思っています。

20170429_mayday_001.jpg 

20170429_mayday_004.jpg
 
20170429_mayday_005.jpg

20170429_mayday_007.jpg

20170429_mayday_009.jpg

20170429_mayday_012.jpg

20170429_mayday_015.jpg

2016サマーインDVD完成しました。

2016年のサマーインDVDが完成しました。
内容的には例年と変わらない構成ですが、
今回はエンディングにドローンで撮影した映像を使っています。
撮影に協力してくださった石橋さんご兄弟に、本当に感謝です。

それと、個人的に導入した新兵器(笑)、osmoも活躍しました。
ドローンの技術を取り入れたカメラで、手持ち撮影でもブレない映像が撮れます。
こちらもエンディングで採用していますので、
どの部分がosmoで撮影したのか探してみてください。

また、DVDのおまけコンテンツとしてスライドショーを今年も作りました。
撮影、写真セレクトは艦長です。
素敵な場面が切り取られているのでこちらも是非お楽しみください。

感想文と一緒に年内には皆さんのお手元に届くと思いますのでお楽しみに!

33091.jpg 



東京陸別会に参加してきました。

11月19日(土)、全国町村会館で開催された東京陸別会に参加してきました。

東京近郊に住む陸別町出身の皆さんの会で、毎年1回開催されています。

数年前から陸別友好町民の会のメンバーにもお知らせが来るようになりました。

電機連合サイドからは、どらえちゃん、ゴエモン、そして私が参加しました。

殿下は体調不良のため残念ながら欠席でした。


今回は夏に作成した陸別町PRショートムービー「りくべつ 夏」の上映もあり、

それに合わせてご招待した川村プロデューサー、大道監督、そして主演の西田藍さんの参加も実現できました。

三人からの撮影時のエピソードなどで会場を盛り上げていただきました。

今後も引き続きPRに協力しつつ、「りくべつ 冬」の制作実現へ向けて頑張っていきたいと思います!


31637.jpg


31638.jpg


31639.jpg


31645.jpg


youtu.be/3fuunGA_uUw

近況

怒涛のような夏が過ぎました。
いっぱいいっぱでこちらはあまり更新できていませんでしたが、
ぼちぼち記事を上げて行こうと思います。
引き続きよろしくお願いします。

陸別町PRショートムービー「りくべつ 夏」


陸別町PRショートムービー「りくべつ 夏」の制作に携わらせていただきました。
18年お付き合いしてやっと夢が叶った気分です。
日本一寒い町が、夏をPR!
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる