FC2ブログ

サマーインくんを描いてみた。

このブログにお絵かき機能というのがあったのでちゃちゃっと書いてみました。
別物になりましたw




↓↓↓正解はこちら↓↓↓

続きを読む

2011年3月12日AM2:56、深夜のオフィスにて

こんばんは。えんDoです。
昨日発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、会社に泊まっています。
いたって元気ではありますが、眠れぬ夜を過ごしています。
知り合いの多くも電車が動かず家に帰れない状況のようです。

ネットやテレビで伝えられている今回の地震の被害の大きさに戦慄しています。
まだまだ余震も続きそうですので慌てず油断せず過ごしたいと思います。

皆様の無事を心よりお祈り申し上げます。

イベント開催と危機管理

こんにちは。PDえんDoです。

今、新型インフルエンザの発生が大きなニュースとなっています。
国内でも関西感染のニュースがあったのは数日前ですが、
昨日ついに関東でも感染の報告がありました。

サマーインや冬の陸別、冒険・体感などイベントを開催するにあたっては、
今回の新型インフルエンザのような事態は非常に悩ましいものです。
既にいくつかの学校で修学旅行の中止や延期を決めているところもあるようです。
我々も状況をきちんと見極めて慎重に対応していきたいと思います。

一日も早く事態が収まることを祈って。

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも

今日、会社にゆうパックが届きました。
あけてみると、大きく育ったかぼちゃ、じゃがいも、そしてさつまいもが出てきました!

サマーインでお世話になった大西さんが、送ってくださったのです。

大西さんには、今年のサマーインのトレーナー現地研修でトマトなどの収穫をさせていただきました。たくさんの新鮮な野菜は、子どもたちが焼きそばを食べるときにいっしょにいただきました。
また、ホームステイの時にも子どもたちを受け入れてくださいました。

自然の恵みと大西さんのお心遣いに感謝しつつ、おいしくいただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

DSC03098.jpg



大西さんと事務局長
onishisan01.jpg


トレーナー現地研修のときの1コマ
onishisan02.jpg

2007サマーインまとめ完了

ブログでの2007サマーインまとめ記事完了しました。
即時性が求められる中、終了後半月以上過ぎてしまい申し訳ないです。
記事の連続性のため、毎週更新していた陸別メールもためてしまいました。後でアップしておきます。
来年は速報記事が最後まで力尽きずに発信できるよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、1999年の冬から2017年の夏まで、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいていました。2018年の冬からは後任者にバトンタッチして、後方支援的に関わらせていただいています。とはいえ別のお仕事や、プライベートで町には伺っています。

でもあれですね、プログラムディレクターではなくなってしまったので、
ブログタイトルの「PDえんDo」はどうしたらいいんですかね。
…しばらくはPD=Perfect DEBUで行きます(笑)
120kgあります。

企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町と出会って20年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。

みんな大好きです!

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる