サマーイングッズのご紹介

今年も7月27日(日)から8月1日(金)までの6日間、サマーインが開催されます!
7月5日(土)にはトレーナー事前研修があるので、なんだかもうあっという間です。

実はここ数年、トレーナー、事務局向けにオリジナルサマーインTシャツの作成をしています。
公式スタッフTシャツとは別に。

なぜか!・・・それは、サイズの問題です。

まあそれはさておき、
今年もTシャツは作るつもりですが、
サイトをまわっていたら、簡単にグッズが作れる面白い所を発見!

サマーインのロゴで登録して実際に作ってみました。
DSC_3246.jpg

suzurisummer.jpg

Tシャツは色も自由に選べるし、
マグカップはしっかりしてる。
個人的にはトートバッグの出来がとても良いと思います。
iPhone使ってる方はケースも!(僕はandroidなので作ってませんw)

決済にクレジットカードが必要ですが、
興味がある方は覗いてみてください。

万が一たくさん売れたりして、多少利益が出た場合は
サマーインの運営費や、震災義援金などに回せればいいかなと思っています。
その時はまたこちらでご報告しますね。

欲しいものは、作ればいい。
SUZURI
https://suzuri.jp/jackie_endo

4月になりました。

こんにちは。えんDoです。
4月になりましたね。
ウィットにとんだ嘘を書こうかと思いましたが思いつきません。
センスって大事ですよね。
今日はサマーインの企画委員会が開催されます。
いよいよ今年もはじまります!がんばって更新もするぞー!オー!

靖国の桜

ひとりごと

最近、こちらの更新がなかなかできず。
「Facebookページ」や「陸別が、好きっ!」との棲み分けもきちんとしないといけないなぁとか。
「リクシィ」はもうオワコンなのかなぁとかいろいろ考えております。

25周年記念レセプションを無事終えて気が抜けてしまったのもあるのかな。

やばいな。サマーインのDVD、まだ出来てないし。
感想文集は完成しているのに…

今年は期間中にビデオカメラが故障したこともあり、
残っている映像にバラつきがあります。

編集作業に四苦八苦です。いつもより尺は短めになってしまうと思いますが、
頑張って編集しますのでもう少々お待ちください。


とりあえず来週に事務局会議あるし、
来月は陸別町へ打合せしに行きます。

気持ち切り替えてガンバロー!



時期を逸してしまっておりますが、25周年についてのお礼を。

25周年記念レセプションに参加して下さって皆様、
ご協力してくださった皆様、
陸別関連事業にかかわったすべての皆様、

ありがとうございます!

これからも一緒に頑張りましょう!

事件発生!

2012-06-28_17-43-30_296_R.jpg


一体何が起こったのか!?

続きを読む

しばれくんを描いてみた。

前回、サマーインくんが好評だったので(うそ)しばれ君にも挑戦してみました。
皆さんからのイラストも大募集してみようかと思います!
いいのが描けたら是非送ってください!



↓↓↓正解はこちら↓↓↓

続きを読む

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる