スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばれ君USB 8GB

久々に物欲を刺激する新製品(笑)

しばれ君USB 8GB

買っちゃいました。

なんと!
PDえんDoもちゃっかり出演している陸別観光案内動画ファイルがプリインストール済み!

数量限定らしいので陸別へ急げ!

DSC_1516.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1518.jpg

DSC_1519.jpg

DSC_1520.jpg

スポンサーサイト

TOMIX 92149 HOKKAIDO CHIHOKU RAILWAY Series CR70

銀河線の車両CR70のNゲージ。
僕は鉄道ファンではなく陸別ファンとして購入したんですが、
Nゲージって実際走らせて見るとすごく楽しいですね。
鉄道ファンの気持がよくわかりました。

うちにはこの通常のCR70が3セット、ラッピングのメーテル号1セットありますw

陸別駅を再現したくなりますが、レイアウトって結構場所が必要なんですよね・・・


10年目の証

今回のしばれフェスティバルで10年連続10回目の参加となりました。
10回目はともかく、10年連続はなかなかいないのではないでしょうか。
ま、仕事で行っているといえばそれまでですが・・・

DSC03126.jpg

第27回しばれフェスティバル
2008年2月2日・3日
通しナンバー3279
ゼッケンナンバー126

9つの人間耐寒テスト認定証

ふるさと銀河線メモリアルDVD

久々のPDコレクション。今回は、2006年4月の廃止を前に北海道ちほく高原鉄道株式会社から発売されたふるさと銀河線のメモリアルDVDです。

DSC03071.jpg


本編として「池田発北見行き140km走行ドキュメント」(40分)
特典映像として「全33駅スライドショー」「SL銀河号」「特選ビューティーショット」と盛りだくさんの内容です。

私にとって銀河線は陸別そのものでした。サマーイン最終日に銀河線の窓越しに別れを惜しむ子どもたちの姿が目に浮かんできます。存続を願って力を尽くした人も大勢いて、それでも越えられない壁を作る側の人もいて。無くしてはじめて大切さがわかる・・・それじゃぁ遅いんですけどね。

軌道春秋

ちょっと変り種です。

Lady's Comic you2000年2月15日号です。
DSC02891.jpg

有名どころでは「ごくせん」とかが載っています。

川富士立夏原作、深沢かすみ作画の「軌道春秋」は、全国の鉄道を背景に描かれる短編読切漫画で、この号ではふるさと銀河線が舞台です。

登場人物には何人か実在の方がモデルになっているんです。

たとえば中学校の中島校長先生や、天文台の青柳さん。
誰がモデルでしょう?中島校長先生は簡単ですかね。
青柳さんは・・・ヒントは東京の和菓子屋さんです。

うーむ、マニアック。

雑誌はだいぶ傷んでしまって、軌道春秋ばかり読んでいたのでそこで折れ目もついてしまいました。ちゃんと保存しとこ。

DSC02890.jpg

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。