

4日目 朝!

200707310821182
20070731082118
20070731082117
今朝も寒いです!でも元気に自炊です!

グルメコンテストの結果は?

20070730220424
2007サマーイングルメコンテスト優勝グループは…ブルースカイでした!
どのグループも一生懸命頑張りました。

グルメコンテスト作品 5

20070730201134
グループ名 ブルースカイ

グルメコンテスト作品 4

20070730201105
グループ名 レッドチェリー

グルメコンテスト作品 3

20070730201058
グループ名 陸別山びこグリーン

グルメコンテスト作品 2

20070730201038
グループ名 パワフルサマーインピンク

グルメコンテスト作品 1

20070730200851
グループ名 夏ミカン

グルメコンテスト準備中です!

200707301850266
200707301850264
200707301850262
20070730185026
今夜の食事はグルメコンテストです!子どもたちが話し合って考え出したメニューを作ります。どんな料理ができるんでしょうか!

流しそうめん

200707301839066
200707301839064
200707301839062
20070730183906
お昼は流しそうめんです!今日は暖かくなったので冷たいそうめんは最高のごちそう!掘ったジャガイモを使った蒸かしイモや甘くておいしいミルク餅もいただきました!

ジャガイモ掘り

200707301833274
200707301833272
20070730183327
ジャガイモ掘りです!たくさん掘って食べるぞ~!

あさこはん…って

何なんでしょう。ね。

あさこはん!

200707300950022
20070730095002
20070730095001
あさごはん、完成!自分たちで作ったご飯は美味しいです。

はじめての自炊その2

200707300842486
200707300842484
200707300842482
20070730084248
はじめての自炊、順調です!

事務局も頑張ってます!

200707300801592
20070730080159
みんなの食卓を作っています。大空の下で食べるのは最高ですよ。

はじめての自炊

200707300758512
20070730075851
200707300758502
20070730075850
自炊がスタートです。役割分担もしっかりして、グループ全員で協力します!
おいしい朝食ができるかな?

3日目です!

20070730072727
3日目の朝です。夏なのに寒いです。
息が白いです。夏なのに。

銀河の森天文台

200707292050472
20070729205047
今日の最後は銀河の森天文台です。星の話を聴いたり、望遠鏡で星を見たりしました。

歓迎バーベキュー!

20070729204254
20070729204253
パークゴルフの次は町主催の歓迎バーベキューです!ジンギスカンをおなかいっぱいいただきました。

パークゴルフ

200707292030242
20070729203024
テント設営終了後、パークゴルフへ。寒かったけど楽しかったですね!

テント設営

20070729175037
200707291750362
20070729175036
午後からはテント設営とかまど掘りです。今夜からのテント生活の準備です。うまくできたかな?

焼きそば

200707291301104
200707291301102
20070729130110
お昼は焼きそばです!役場の皆さんが作ってくれました。

陸別小学校メンバー合流!

200707290932484
200707290932482
20070729093248
陸別小学校メンバーも合流して人数もかなり増えました!ある意味ここからがサマーインのスタートです。午前中はグループミーティングです。

朝の散歩

20070729092531
20070729092530
朝の散歩中。気持ちいいですよ!

サマーイン2日目です。

20070729055225
サマーイン2日目の朝です。子どもたちも起き始めています。昨日の雨も上がり、今日は晴れそうです。

陸別町到着!

20070728184625
陸別町に到着しました!夕食は町の青年部主催の夏祭り、屋台村でいただきます! メニューもたっぷりあります。

バス移動中

20070728173805
陸別町までのバス内では歌の練習をしたり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしてます!

とっても素敵な温泉でした。

20070728164246
200707281642452
20070728164245
川湯ホテルプラザを後にして、陸別町へ向かっています。
今回利用させていただいたホテルでは、雨が降って予定がズレてしまった私たちに休憩場所を準備していただいたり、大変良くしていただきました。温泉も広くて種類も豊富で、超キモチいいー!
従業員の皆さんもみんな親切で、個人的にもまた訪れたくなる素敵な温泉ホテルでした。

川湯温泉

200707281504532
20070728150453
雨のため砂湯観光を中止し、川湯温泉に直行しました。大きな温泉に入って旅の疲れを癒やします!

美幌峠

20070728135051
あいにくの雨で、絶景の屈斜路湖は見ることが出来ませんでした。子どもたちはお土産屋さんでお買い物しました。

子どもたち、到着しました!

20070728123158
女満別空港に子どもたちが無事到着しました!これから観光に向かいます。
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

