FC2ブログ

【08冬陸】会場の様子

会場準備もいい感じで進んでいます。

モックン&産業振興課4人衆
200801302122442

アイスバー
20080130212244

バルーンマンション
20080130212243
スポンサーサイト



【08冬陸】わりと暖か

20080130194645
一通りあいさつまわりを終え、宿にチェックインしました。
この後イベントセンターに行って実行委員会のお手伝いです。

今気温はマイナス7度。わりと暖か…いや、やはり寒いです。

【08冬陸】先発隊出発します!

20080130122443
本隊に2日さきがけて本日陸別へ出発します。
今日の東京は暖かいですね~
陸別のしばれに期待です!

2008自然・挑戦in冬の陸別 始まる!

いよいよ2月1日、2008年の自然・挑戦in冬の陸別が始まります!
18回目となる今回、21人の個性豊かな参加者が集まりました。
7人の事務局と合わせると総勢28人なので、近年では最多人数ではないでしょうか。

去る1月19日(土)には、電機連合会館で事前研修が行われ、
しばれフェスティバルでのステージアトラクションの内容を決めるために、
半日がかりでワークを行いました。
今は開催に向けてメールなどを利用して準備を進めています。

今年のステージアトラクションは「しばれ君の鬼退治」
いったいどんなモノになるのか、今からとても楽しみです。

私と事務局長のモックンは、明日から陸別入りして受け入れ準備に入ります!

出発の準備をしながら「今年も冬の陸別が始まるんだな」と、
いまさらながら実感しています。

そうそう、現地からはケータイ速報で更新しようと思います。

おもいっきりしばれますように。

2008挑戦者たちの肖像
2008kaobure.jpg

陸別めーる 2008年1月24日

陸別町に関するニュースをお届けします。

十勝毎日新聞社デジタルメディア室発行
【陸別めーる】より

---------------------------------------------

2008年1月18日の記事

陸別小の生徒国会など見学 冒険体感in東京 

町の派遣事業「冒険体感in東京」がこのほど行われ、陸別小学校の6年生17人が東京観光や横浜市立能見台南小学校6年生との交流を楽しんだ。

教育活動の一環として2001年度に始まり、今年度で7回目。3泊4日の日程で行われ、班行動で国会議事堂、フジテレビ、ディズニーランドなどの名所巡りや、横須賀市にある日産工場を見学した。

能見台南小では、ゲームなどを通した交流や発表会に臨んだ。同校児童が長縄跳びやマスゲームを披露し、陸別小はリコーダー演奏や組み体操を発表した。

参加した陸別小の佐藤大雅君は「横浜の友達が見せてくれた大縄跳びのうまさに感動。楽しい行事でした」と話していた。(丸山一樹)

---------------------------------------------

陸別めーるの写真付き詳細記事のアドレスは
http://www.tokachimail.com/rikubetsu/
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、1999年の冬から2017年の夏まで、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいていました。2018年の冬からは後任者にバトンタッチして、後方支援的に関わらせていただいています。とはいえ別のお仕事や、プライベートで町には伺っています。

でもあれですね、プログラムディレクターではなくなってしまったので、
ブログタイトルの「PDえんDo」はどうしたらいいんですかね。
…しばらくはPD=Perfect DEBUで行きます(笑)
120kgあります。

企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町と出会って20年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。

みんな大好きです!

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる