

羽田空港到着

20090730185826
20090730185824
2009サマーイン無事終わりました。

ご協力頂いたすべての方々に感謝申し上げます。

さよなら!またね!

20090730114219
20090730114218
20090730114217
20090730114215

お別れセレモニー終了!

20090730111600
20090730111558
お別れセレモニー終了しました!

今夜はホームステイ

写真無くてスミマセン。

今日はオフロード乗車体験をし、夜からホームステイです。

今頃は陸別町のご家庭で楽しい思い出を作っているでしょう。

明日はサマーイン最終日。イヤーあっという間です。

最後の自炊

20090729080427
おはようございます。

なんか体中痛いえんDoです(^_^;)

只今朝食準備中です!キャンプ最後の自炊です。
グループ全員で協力して頑張ってます!

カレーパーティー!キャンプファイヤー!

20090728204540
20090728204539
カレーパーティーも無事終わり、ただ今キャンプファイヤーの真っ最中!

キャンプ生活最後の夜を楽しんでます!

カレーパーティー準備

20090728171059
20090728171058
カレーパーティーの準備中です!

4日目です。

20090728122556
20090728122555
昨日のグルメコンテストの後、雨が強くなり急遽イベントセンターに非難しました。

でも今日は昨日の雨がウソのような青空(*^o^*)

今はカードラリーを終えて役場や教育委員会のみなさんが作ってくださった豚丼で昼食です!

ジューシー!

グルメコンテスト調理開始!

20090727181636
20090727181635
20090727181633
雨の中、グルメコンテストの調理が始まりました!

みんな頑張れ!

流しそうめん

20090727124745
20090727124743
20090727124742
お昼は流しそうめんです。楽しく食べてます!

ジャガイモ掘り

20090727120413
20090727120412
掘って掘って掘りまくれ~!

あさごはん

20090727091345
おいしくできました。

初めての自炊

20090727075427
20090727075426
20090727075425
朝ご飯の準備が始まりました。

かまどで火を起こしたり食材を切ったり、グループ全員で協力して作ります!

3日目朝です!

20090727061224
20090727061222
テントで迎える最初の朝です!
もうすぐ朝の集いが始まります。今日はどんな1日になるでしょうか。

銀河の森天文台

20090726195609
本日最後のプログラム、銀河の森天文台に来ています。

星のお話ってロマンがありますよね。

子どもたちは今夜からテント泊です!

歓迎バーベキュー

20090726184049
20090726184048
町主催の歓迎バーベキューです。
おいしくいただいています。

雨ニモマケズ

20090726170148
20090726170147
20090726170145
降って来ました。雨。

晴れているうちにテント設営出来て良かったです。

パークゴルフ出来ないかなぁ…と思ってましたが、ギリギリでやんでくれました。

只今楽しくプレイ中です。

おいすぃ~

20090726145357
20090726145356
20090726145354
焼きそばおいすぃ~です。

焼きそば調理中

20090726113831
お昼の焼きそば調理中です。

準備順調

20090726112400
20090726112359
20090726112358
20090726112356
無事テント設営も終わり、現在かまど掘りと調理器具の確認をしています。

2日目 快晴(*^o^*)

20090726092224
20090726092222
祈りが届いたのですか?神様。

快晴の空の下、元気にテント設営です。

陸別到着しました!

20090725210306
無事陸別に到着しました!
明日からの天気、良くなりますように。

本別温泉グランドホテル

20090725180945
本別温泉グランドホテルでお風呂と夕食です。

移動中の写真ばっかりでスミマセン(^_^;)

20090725163418
まきばの家でシープドッグショーを見ました!楽しかったです。
安西さんの絶妙なトーク最高です。そして雨の中頑張ってくれた牧羊犬のアンディ、フィル、ボルグ、リラに感謝です。

で、今は本別温泉グランドホテルに向けて移動中です。

電機メンバー無事到着しました!

20090725134226
20090725134224
とかち帯広空港に電機メンバー無事到着しました!
いよいよサマーイン本格始動です。

只今バスでまきばの家に向かっています。

陸別小学校メンバーがやって来ました!

20090725084316
陸別小学校メンバーがイベントセンターに集合しました。

これからバスでとかち帯広空港へ向かいます。

いよいよ明日、2009サマーインが始まります。
電機連合メンバー25人がやってきます。
陸小メンバー22人は帯広空港まで出迎えます。

天気予報では、期間中雨が多くなるようです。
キャンプにとって雨は大問題ですが、
どうせ降るのなら、雨も楽しむくらいの気持ちで臨みましょう!

熱い夏にして、雨雲を吹っ飛ばそう!!


明日、帯広空港で皆さんの到着をお待ちしています。

天文台視察

20090724192156
20090724192155
20090724192154
20090724192153
曇り空で星は見えませんが巨大な反射望遠鏡「りくり」や、オーロラのパネル展示などに興味津々です。

風呂上がり

20090724175044
いいお湯でした。

陸別の夕方

20090724173110
20090724173108
20090724173107
トレーナー達は入浴中。その間にちょっとお散歩。

うーん、曇り空。
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

