スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋軒

かなり久し振りのBTDです。
「BTD」とは「豚丼-BUTADON-」のこと。ずいぶん前に記事を2本投稿して以来なので、企画倒れかはたまた出落ちかと思われていた皆様も多い事と思われます。
・・・っていうかそんなのあったのか!と存在自体忘れていた、いや知らなかった方がほとんどだろうと推測しますw
しかし十勝の豚丼を愛する身としては、少しずつでも続けていこうと思っておりますのでお見捨てなきようorz

さて、今回は津別町にある「西洋軒」。
PC106146.jpg


創業75年のこのお店の一番の売りはオホーツクの自然塩を使用したこだわりの「塩ラーメン」なのですが、それに匹敵する人気メニューが「豚丼」!こちらのでは通常の「豚丼」に加え、「ばら豚丼」があります。

なんだかその場のノリで両方注文してしまいましたw
PC106148.jpg

濃厚なたれと肉厚でやわらかいお肉、かなり好みの味でした。
PC106154.jpg


ロース肉を使用した通常の豚丼にも脂がたっぷり乗っているので普通の豚丼好きの方はこちらで十分満足できます!
PC106149.jpg

ばら豚丼は豚丼に輪をかけて脂がたっぷり!僕のようなオデヴさんにはたまらない一品です。
PC106151.jpg

そういった脂事情から、今回のように両方注文するのはやめといた方がいいですw

いやでもこの味と食感は癖になりますね。また行きたいです。

西洋軒ホームページ
http://www7.ocn.ne.jp/~s-yo-ken/

スポンサーサイト

陸別現地打ち合わせ 20091210-11

12月10日(木)・11日(金)の2日間、陸別町へ行ってきました。
2010年1月の「冒険・体感inとうきょう」、2月の「自然・挑戦in冬の陸別」に関する打ち合わせが目的でした。

女満別空港へ着いたのは9時半。空港のロビーにはクリスマスツリーが飾られていていました。
PC106145.jpg

役場の津幡さんと合流して、陸別へ向かう途中に津別町で昼食、陸別にはお昼過ぎに着きました。

まずはしばれフェスティバルの新実行委員長の石橋さん、副実行委員長の朝倉さんと打ち合わせです。
来年のフェスティバルの概要や、再来年に30回目を迎える際の展望など、実り多い時間となりました。
uchiawase.jpg

その後、先日取り壊された「福祉センター」に代わる宿泊施設を決めるためにいくつかの施設を視察しました。
クリアしなければならない部分もありますが、どうにか決まりそうです。お楽しみに。
PC106164.jpg
PC106165.jpg
PC106170.jpg


夕方にはイベントセンターへ。この頃になると日の出ていた日中に比べ寒さもかなり厳しくなってきました。
倉庫にある手袋や景品などの備品をチェックしました。
PC106200.jpg
PC106201.jpg
PC106184.jpg


19時から「冒険・体感inとうきょう」の保護者説明会が開催され、そこに出席。
田(でん)事務局長から冒険計画へのアドバイスや東京での注意事項などが子ども達に直接伝えられました。
PC106224.jpg
PC106217.jpg


また、この日は説明会後に「俺ん家」で冒険スタッフの交流会を。
なぜかSET-TUNもいたりしてw
PC106231.jpg
PC106232.jpg

夜の気温。例年より暖かいそうですが、やっぱり寒いです。
PC106228.jpg


翌日は自治労、教育委員会、小学校での打ち合わせを行い秦食堂で早めのお昼をとって陸別を後にしました。
↓久々に食べた秦さんのカレー
PC116235.jpg


年が明ければすぐに冒険、そして冬陸の事前研修です。

今回もまた楽しく安全なイベントになるよう頑張りましょう!




2009オフィシャル忘年会

今日は陸別関連のオフィシャル忘年会を行いました。
前段で2010冬陸の事務局会議と2010冒険のスタッフミーティングを行い、
その流れで忘年会となりました。
PC070875.jpg

事務局メンバーの他には来年の冒険でトレーナーを務めてくれるパクチー、JJ、かっくんに加え、
ヤンキー、おやびんも参加してくれました。
一応ほぼ完成の2009サマーインビデオを見たり話したり、楽しい時間でした。

あ、ビデオは最終調整をしてすぐ量産します。
お待たせしていて本当に申し訳ありません。

PC070889.jpg

SET-TUNの陸別便り091202 衝撃画像

11月後半のことですが、福祉センターがすっかり無くなりました。
やっぱりさびしいですね。
DSCF0002.jpg

◆えんDoコメント◆
秋陸のときに解体中でしたね…来年の冬陸の拠点をどうするか悩みどころです…
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。