

2013サマーイン、いよいよはじまります!

3日間の先発準備、2日間のトレーナー現地研修を経て、
今日から2013リ・クリエーションサマーinりくべつがはじまります!

楽しい夏になるよう頑張ります!

イベントの様子はフェイスブックページでも紹介しますので
是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/summerinrikubetsu

イベセンから愛をこめて

サマーイン期間中、たまに放送するかもしれません。
するとしたら深夜(笑)

しないかも。


Stream videos at Ustream

ちなみにこれはアンオフィシャル放送です。

オフシャルはこちら
http://www.ustream.tv/channel/summer-in-rikubetsu

2013サマーイン先発隊

PDえんDoです。
2013サマーインの準備のため事務局長と23日から陸別入りしています。
3日間の受け入れ準備を終え、明日はトレーナーがやってきます。

関係各所へのあいさつ回りや備品のチェックや購入など、
ほぼ必要な作業は終えることができました。

今回は飛行機の時間の関係でいつもより1日前に陸別入りしたこともあって
比較的余裕をもって作業ができました。
そうはいっても昨日は3時ごろまで作業をしていましたが(笑)

3日間の様子をすこしだけ写真を使って紹介します。

羽田から女満別へ!
DSC_0163.jpg

だれもいないキャンプ場。シーンと静まり返っています。
DSC_0165.jpg

前団長が札幌での会議帰りに陸別に立ち寄ってくださいました!
DSC_0166.jpg

燃え盛る炎!
DSC_0168.jpg

ちょっと焼肉( *´艸`)
DSC_0170.jpg

巨頭対談
DSC_0180.jpg

コンビ復活!
DSC_0181.jpg

秦食堂でカレーそばと豚丼
DSC_0182.jpg

蕎麦湯最高!
DSC_0185.jpg

戦士の帰還
DSC_0186.jpg

花むすびといえば
DSC_0190.jpg

ミートソースカレー!絶品でした!
DSC_0194.jpg

リック
DSC_0195.jpg

えびすの豚丼
DSC_0199.jpg
DSC_0202.jpg


…なんかこう、食べてばかりな感じですが、
ちゃんと作業もしていましたよ~
写真ちゃんと撮ればよかった。

今日の陸別は気温が低く日中でも寒いくらいでした。
サマーイン当日はどうかわかりませんが、
気温の変化に対応できるような準備をしてきてくださいね。

さあ、明日はトレーナーがやってきます!
安全で楽しいサマーインにしましょう!

新生「陸別百恋水」

みんな大好きな「陸別百恋水」が生まれ変わりました!
そう、ジャミールのムウによってよみがえった新生ブロンズクロスがより強力になったように、百恋水もスペックアップした模様です!!

どの辺が変わったかというと、

1.品名が「ボトルドウォーター」から「ナチュラルミネラルウォーター」に
2.原材料が「水(水道水)」から「水(湧水)」に

この二つはデカいですね。
水道水と湧水では印象がダンチです。

3.ラベルの色を「赤」から「青」へ変更し、キャラクターをイラストにしました。

旧ラベル
100love00.jpg

新生ラベル(写真提供:SET-TUN)
100love.jpg


キャラクターが着ぐるみからイラストに変更されてる点は良いと思います。
ただ、前のラベルを見慣れてしまったせいか、私の中で百恋水は赤のイメージが定着しています。
青い方が涼しげといえば涼しげなので、慣れたらこっちが良くなるかもしれませんが今のところは赤派(笑)

4.賞味期限が1年から2年になりました。

これもうれしいですね。
自宅にストックしてある旧百恋水は先月半ばで期限キレてしまってます。
まだ飲めると思うけど。

飲むし。

物産館や町内のお店で買いえるみたいなのでサマーインで飲めるのを楽しみにしています!


CM作らなくては・・・

1010537_472270452861257_1988673750_n.png
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

