ゆるきゃらグランプリ2013

しばれ君とつららちゃんが「ゆるきゃらグランプリ2013」にエントリーしました!

エントリーNO.695
今日9月19日時点で324位です!

投票すると壁紙がもらえるので、
みんなで投票して上位進出を応援しましょう!

投票は11月8日までです。

http://www.yurugp.jp/index.php

yc2013st.jpg

事務局反省会開催しました。

先日(9/10)八王子で2013サマーインの事務局反省会を行いました。

早いもので今年のサマーインが終わって1か月過ぎました。
事務局反省会では、トレーナー、参加者や保護者の皆様から頂いた
アンケートを参考にしながら、準備段階から日を追って運営上の問題点がなかったか、
あった場合は来年の開催時にはどう改善するかを事務局視点で考えながら話し合いました。

また、10月に開催する25周年記念のレセプションの話し合いも行い、
充実した時間となりました。
参加表明はこちらへ!
http://www.eidell.co.jp/rikubetsu25/

9月20日、21に開催されるサマーインスタッフ反省会では、
トレーナーたちと久々に再開できるので、楽しみです。

DSC_0924.jpg


りくべつ「まちチョコ」パッケージ用 写真募集!

陸別町から、募集のお知らせです!
みんなどんどん応募しよう!

------------------------------

◆りくべつ「まちチョコ」パッケージ用 写真募集!◆
~あなたの写真でチョコを包みませんか?~

陸別町と(株)陸別町振興公社では、
町の観光資源や魅力を伝えるために制作・販売される
「まちチョコ」のパッケージに使う写真を募集します。

チョコレートは市販のフェアトレード※のものを使用しており、
生産者の生活向上に役立つチョコレートです。

写真の応募締め切りは10月20日(日)、
販売開始は12月上旬を予定しています。

陸別の魅力を伝える皆様の「とっておきの一枚」をお送りください。
ご応募お待ちしております。

●フェアトレードとは・・
発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に
取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。

<写真の応募>
◆募集する写真:陸別で撮影された写真。古い写真でも構いません。
◆製品化する商品数:5~7商品
◆パッケージのサイズ: 縦:約13.5cm×横:約4.5cm(縦長の形状)
◆応募できる写真の数:一人あたり5作品
◆応募方法:お名前、電話番号を記入し以下までお送りください。
※データ形式は問いません。
①メール:akiba@rikubetsu.jp
②郵送/持込:陸別町農畜産物加工研修センター
〒089-4300北海道足寄郡陸別町字西1線311-13
TEL:0156-27-2192

◆注意事項
デザインの都合上、採用作品の色の修正や
一部を切り抜いて使用する場合がございます。

◆締め切り:2013年10月20日(日)
◆問い合わせ:陸別町役場/(株)陸別町振興公社
担当:地域おこし協力隊 秋庭 TEL:0156-27-2192

町外掲載用写真募集チラシA4 (1)
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる