スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸別メール 2007年11月8日

陸別町に関するニュースをお届けします。

十勝毎日新聞社デジタルメディア室発行
【陸別めーる】より

---------------------------------------------

2007年11月5日の記事

栄誉たたえ盾贈る 功労者表彰

3日、今年度の功労者表彰式が行われ、各受賞者の功績をたたえた。

陸別では町役場3階大会議室で行われ、行政推進や産業振興などに貢献した9人の栄誉をたたえた。

金澤町長が「受賞者の長年の努力に対し、町民を代表して心から感謝したい」と式辞を述べ、各受賞者の経歴や活動を紹介して盾を手渡した。

来賓代表の河本哲士町議会議長が祝辞を述べ、産業功労賞を受賞した山田一雄さん(64)が受賞者を代表し、「この先もまちづくりのお役に立てるよう、精進していきたい」と謝辞を述べた。(杉原尚勝)

---------------------------------------------

2007年11月2日の記事

吉田さんが最優秀賞 ほっかいどう森づくりコンクールカラマツ部門

道などが主催する「ほっかいどう森づくりコンクール」の入賞者がこのほど発表され、陸別町在住の吉田幸雄さんがカラマツ部門で最優秀賞を獲得した。

道のほか、道造林協会、北海道と森の会で構成する実行委員会が主催。人工林を適正に管理・育成し、地域の模範事例となる森林づくりを推進した私有林の森林所有者を対象としている。カラマツ、トドマツ、スギ・アカエゾマツの3部門がある。

管内の入賞者は吉田さんのみ。吉田さんの表彰伝達式は、13日午後2時から町役場庁舎会議室で行われる。(丸山一樹)

---------------------------------------------

2007年11月1日の記事

舞踊や三味線90人が披露 芸能発表会も 文化祭開幕

町民の芸術活動を一堂に紹介する文化祭が1日に陸別で始まった。各種展示などで文化の秋を彩っている。

陸別では4日まで、町タウンホールや役場1階ロビー、同2階ホワイエなどに絵画や書道、写真など約1000点の力作が並び、町民の目を楽しませている。

文化祭に関連し、2-4日に役場1階ロビーで陶芸バザー、4日には保健センターで婦人会ボランティアによるバザールも繰り広げられ、町民による文化の祭典を盛り上げる。最終日の4日午後6時からは同ホールで芸能発表会も開かれ、11団体延べ90人が舞踊や三味線、フラダンスなどを披露する。(杉原尚勝)

---------------------------------------------

2007年10月31日の記事

朝倉前議長ら9人に 町功労賞決まる

今年度の町功労賞の受賞者が決まった。前町議会議長の朝倉昭雄氏(61)ら9人で、表彰式は11月3日午前11時から役場大会議室で行われる。(杉原尚勝)

---------------------------------------------

2007年10月30日の記事

ウインナーやハム木工品ネット販売 授産施設「みどりの園」が開始

知的障害者授産施設「みどりの園」(町緑町、七戸一登施設長)はこのほど、利用者が製造・製作した食品や木工品のインターネット販売を開始した。

食品では、ウインナー、ハム、ベーコンなどの豚肉加工品を販売。ドイツの香辛料、機械を使用するなど本場仕込みの製造法をPRし、無添加の商品もそろえた。詰め合わせのギフトセットも掲載、価格は2000-5000円台まで幅広く用意している。

木工品は、ベンチ、プランターなどを販売。実用的な商品をそろえ、ガーデニングをする際の活用を薦めている。

同施設では「品質にこだわり、温かみのある食品と木工品になっている。ぜひホームページ(HP)を見てほしい」と呼び掛けている。

HPのアドレスはhttp://shop.dhf.rikubetsu.or.jp/ Eメールアドレスはdhf@rainbow.ne.jp 問い合わせは同施設(0156・27・2911)へ。(丸山一樹)

---------------------------------------------

陸別めーるの写真付き詳細記事のアドレスは
http://www.tokachimail.com/rikubetsu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。