スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸別めーる 2008年9月25日

陸別町に関するニュースをお届けします。

十勝毎日新聞社デジタルメディア室発行
【陸別めーる】より

---------------------------------------------

2008年9月20日の記事

商工会女性部が交流

十勝管内商工会女性部連合会(杉村ひとみ会長)主催の研修交流会がこのほど、町タウンホールで開かれた。

約120人が参加。三重県でレストランを経営し、後志管内ニセコなどで農業にも取り組む中村文昭クロフネカンパニー社長が「心にしみる顧客満足」と題して講演。「頼まれ事は試され事、人生の中で会うべく人には必ず会える」と、自らの人生観や来店者の目的を考えた経営、夢を持つことの大切さを訴えた。

---------------------------------------------

2008年9月19日の記事

カナダ訪問へ決意新た 陸別中3年 研修を前に出発式

今年度の町中学生等海外研修派遣事業の出発式が18日、役場で開かれた。陸別中の3年生20人が、姉妹都市カナダ・アルバータ州ラコーム町での研修活動へ意欲を見せた。

同事業は1992年に始まり、今年で17回目。青少年の国際理解を推進しようとラコーム町などに滞在、文化や風土を学ぶとともに、日本や町の文化を発信する。

出発式では金澤紘一町長が「体調管理に気を付け、一歩前へ出るつもりで英語で交流してほしい」と激励。研修団の滝口和雄団長のあいさつに続き、研修生代表の中根君が保護者らを前に、「ルールやマナーを守り、元気に良い体験をしてきます」と抱負を述べた。

一行は20-24日にラコーム町でホームステイするほか、ジャスパーやエドモントンなどで市内見学に臨み、26日に帰町する。(宮木宗久)

---------------------------------------------

陸別めーるの写真付き詳細記事のアドレスは
http://www.tokachimail.com/rikubetsu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。