

2009冒険・体感inとうきょう無事終了!!

更新が遅くなって申し訳ありません。

1月6日(火)~9日(金)に開催された2009冒険・体感inとうきょう、
31人という例年に比べて大人数での開催でしたが大きな事故もなく無事終了しました!

参加した皆の思い出に残る冒険になってくれたら幸いです。
楽しかった冒険の様子をほんの少しご紹介します!

【1日目】
ようこそ!冒険・体感inとうきょうへ
09boken0101.jpg

電機連合音響・情報部会代表挨拶
09boken0102.jpg

団長挨拶
09boken0103.jpg

児童代表挨拶
09boken0104.jpg

歓迎昼食会はカレーバイキングです!
09boken0105.jpg

国会でキッズプログラムを体験
09boken0106.jpg

議事堂をバックに記念写真
09boken0107.jpg

【2日目】
冒険!1班
09boken0201.jpg
09boken0202.jpg

冒険!2班
09boken0203.jpg
09boken0204.jpg

冒険!3班
09boken0205.jpg
09boken0206.jpg

冒険!4班
09boken0207.jpg
09boken0208.jpg

【3日目】
能見台南小学校との交流
09boken0301.jpg
09boken0302.jpg

給食おいしかった!
09boken0303.jpg

ありがとう!またね!
09boken0304.jpg

日産追浜工場見学
09boken0305.jpg

いろいろありがとうございました
09boken0306.jpg

最後の夜「マスター、いつもの!」(笑)
09boken0307.jpg

【4日目】
最終日三浦の宿舎にて記念撮影
09boken0401.jpg

スタッフのみなさん、来年も楽しい冒険にしましょう!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

