初めての経験

今日は朝から関係各所へのあいさつ回りや備品の買い出しを行っています。

昨夜、フェスティバルの会場準備のお手伝いを11時までした後、
25時過ぎまで実行委員の皆さんと語りました。
実行委員長も今年の参加メンバーと会えるのをとても楽しみにしてくれています。
そんな感じだったので就寝は明け方の4時。(残った仕事もあったので)
若干寝不足気味ですが、町の皆さんはお祭りの準備でこんなハードな日々を1カ月も続けている事を思うと頭が下がります。


で、ついさっき生まれて初めての体験をしました。


それは…



「職務質問」(爆)



いえね、不足品の買い出しに行った帰りに
顔なじみの陸小の子たちに会ったので立ち話していたんですよ。
そしたらパトカーがやってきて

「人だかりが出来てますが何かあったんですか?」

「町の人ではないようですがどこから来ましたか?」

と。


えー、確かに僕は半袖で外歩いてました。
そんな人いないですよね。この季節に。

でも気温プラス1度で暖かかったし、
すぐ戻ってくるつもりだったし。

子どもらには「えんDoさんが警察に捕まりそうになった~」
とか「そんな格好してるからだよ~」とか言われましたよ。
明日学校で言いふらさないように!



うーん、そんなに怪しく見えたのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり半袖なんですね(笑)

No title

てんちょーさん
いや、ほんとにあったかかったんですってw

No title

ふっふっふっ

これで、えんDoさんも私と仲間になりましたね!

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる