

2009冬の陸別まとめ

大成功に終わった2009冬陸。
写真と共に振り返ってみましょう!

◆第1日目◆

いよいよ始まった2009冬陸!
女満別空港に降り立った19人の参加者と6人の事務局!
4日間と短い期間ではありますが、
たくさんの想いに触れる4日間になるでしょう。

女満別空港
fuyuriku20090062.jpg

陸別町役場での入町セレモニー
fuyuriku20090208.jpg

ファーストセッション
fuyuriku20090261.jpg

作業体験
fuyuriku20090329.jpg

マイナス19度まで冷えました!
fuyuriku20090385.jpg


◆第2日目◆

明け方はマイナス20度を超える寒さでした。
午前中はアトラクションの最終仕上げ。
お昼を町の食堂でとってしばれフェスティバル会場へ。
今日からいよいよお祭りが始まります!

アトラクションの最終準備
fuyuriku20090543.jpg
fuyuriku20090544.jpg

町の食堂で昼食 秦食堂ですね。
fuyuriku20090578.jpg

臨時運行中の銀河線に乗車できたグループもありました!
fuyuriku20090595.jpg
fuyuriku20090597.jpg

フェスティバル会場準備作業
fuyuriku20090683.jpg
fuyuriku20090693.jpg

しばれフェスティバル開幕です!
電機メンバーはスターライトパレード担当です!
fuyuriku20090798.jpg
fuyuriku20090809.jpg
fuyuriku20090819.jpg

自治労テントでジンギスカンいただきました!
fuyuriku20090848.jpg

冬空に映えるしばれ花火、サイコーです!
fuyuriku20090858.jpg
fuyuriku20090925.jpg

夜間イベントも盛り上がりました。
fuyuriku20090990.jpg
fuyuriku20090960.jpg

そして夜はバルーンマンション。
fuyuriku20091005.jpg


◆第3日目◆

お祭り2日目。そしていよいよ電機連合アトラクション!
今年は「WE LOVE りくべつ鉄道 リレークイズ」です。
みんなで豪華賞品をゲット!!

夜が明けるとかなり雪が積もっていました。
fuyuriku20091009.jpg

人間耐寒テスト認定証をもらう行列
fuyuriku20091020.jpg

朝食
fuyuriku20091022.jpg

雪の結晶
fuyuriku20091034.jpg

電機連合の出店「さら~inりくべつ」
fuyuriku20091036.jpg

そしていよいよ電機連合アトラクション
「WE LOVE りくべつ鉄道 リレークイズ」
fuyuriku20091067.jpg
fuyuriku20091079.jpg
fuyuriku20091097.jpg
fuyuriku20091075.jpg
fuyuriku20091182.jpg

鹿肉ステーキ、絶品です!
fuyuriku20091203.jpg

フェスティバルも終わり、後片付け
fuyuriku20091236.jpg
fuyuriku20091232.jpg

お疲れ様!
fuyuriku20091253.jpg
fuyuriku20091262.jpg

感動の実行委員反省会
fuyuriku20091325.jpg
fuyuriku20091369.jpg
fuyuriku20091381.jpg

夜は壁新聞作成です!
fuyuriku20091410.jpg
fuyuriku20091414.jpg

◆第4日目(最終日)◆

今日でいよいよ冬陸も最終日です。
昨夜遅くまでかけて作成した壁新聞の発表をした後、
それぞれこの研修で何を得ることが出来たのかをグループ内で討議しました。
各グループの個性あふれる壁新聞は、
お別れセレモニーで金澤町長に手渡され、
町役場のロビー等にしばらく展示されることになります。

壁新聞発表
fuyuriku20091437.jpg
fuyuriku20091439.jpg
fuyuriku20091442.jpg
fuyuriku20091449.jpg

団長からメンバーへ
fuyuriku20091483.jpg

お別れセレモニー
fuyuriku20091527.jpg
fuyuriku20091518.jpg

記念撮影
fuyuriku20091533.jpg
fuyuriku20091545.jpg


こんな感じに展示されました。
kabeotoko.jpg
kabeonna.jpg


一人ひとりの思いには違いこそあれ、
それぞれが感じた「陸別」を大切にして欲しいと思います。
そしてこの研修でできた「絆」を
これからどんどん太く育てていけたら最高ですね。

fuyuriku20091571.jpg


また来年も、最高の冬になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま編集中

冬陸まとめ、膨大な写真からどれをチョイスするか、
結構悩ましく時間もかかってしまいます。
もうしばらくお待ちを!

ようやく…

まとめ終わりました。
もうすでになつかスィ(T_T)

お疲れさまでした!

まとめレポ、待ち望んでました!

なんだかほんと、もうずいぶん前のことのように感じる一方で、
こうして振り返ってみると、全てが鮮明によみがえりますね。

今年もまた、よい冬陸でした!
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

