羽田空港到着

20090730185826
20090730185824
2009サマーイン無事終わりました。

ご協力頂いたすべての方々に感謝申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした。

キムケンも楽しかったようで、帰りの車の中ではずーっとしゃべりっぱなし。

でもだんだんボロが出てきて・・・・

片づけがちゃんとできなかったこと、
弟のサングラスを壊してしまったこと
もらったお小遣いを無理やり全部使っちゃったこと
もたったしおりなどをボロボロにちゃったことなど
ぬれたままでビニールに入れたジャガイモが全部腐ってしまっていたこと
などなど・・・

がっかりして、怒られて、弟にも泣かれてへこんで、
今度は頑張ると約束しました。

で、あさってからキムケンは別のキャンプに行きます。
きっとりくべつの成果と反省による進歩で楽しいキャンプになるでしょう。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

No title

もう一昨日のこととなりましたが、無事帰ってまいりました。

「夜、雨でキャンプ場が川になって、イベントセンターに非難したりで大変だったんだよ・・・」と興奮して話す息子を見て、辛かった経験も貴重な想い出として受け留められているのかな・・・と考えます。

帰宅が遅かったので、就寝も遅くなり、さすがに翌日起きてきたのは昼前だったらしいですが、不調訴えることもなく元気にしております。

今日は私も休みなので、もうちょっと話を聞きたいなと思っています。

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

No title

キムケンは

「雨が降っててテントの中が洪水になったよ」

親「えー? 洪水になったの?」

キムケン「お茶こぼした・・・」

だって。

緊迫感が伝わらないんですが、
ヤッパリ大変だったんですね

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる