2010冬の陸別先発隊、頑張っているであります!

こんにちは。PDえんDoです。
昨日から携帯速報でお知らせしているように、冬の陸別先発隊として陸別入りしています。

出発の時から飛行機がエンジントラブルで羽田に引き返すというアクシデントに見舞われましたが元気にしております!

さて、昨日は予定よりもかなり遅い時間に陸別入りしたわけですが、
夜は実行委員会のお手伝いでバルーンマンションの水かけなどを行いました。
既に87基のバルーンが立ち上がっていて、フェスティバル当日までにこの氷を少しでも厚くしていく作業が続きます。

バルーンマンションと事務局長
P2037697.jpg

P2037692.jpg

P2037695.jpg

昨夜は9時頃には20度を下回っていました。夜中には27度、明け方には30度以下になる「しばれ」でした。
そういった環境での作業はきつくもありましたが「陸別らしさ」を堪能できてよかったです。
冬陸メンバーが来る日もガツンと冷えてくれることを祈るばかりです。
100204_004139.jpg


1週間前には暖気によってバルーン倒壊の報があったのですが、
ここ数日の冷え込みで会場準備は順調に進んでいます。
(そうはいっても夜中の3時頃まで作業した日もあったそうです)

そんな会場準備の様子です
P2037702.jpg

P2037703.jpg

P2037704.jpg


今日は朝から備品チェック、合間に実行委員のお手伝いという感じで過ごしており、
夕方には買い出しとあいさつ回りを予定しています。

働く事務局長
P2047731.jpg


私たちも準備万端にしてメンバーの皆さんをお迎えしたいと思います。
明日、女満別空港でお待ちしています!

P2047725.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

常に働いている事務局長なんですけど。
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる