陸別現地打合せ

2010年12月7日から8日の2日間、事務局長のAKBと陸別へ行き、来年1月に開催される「冒険・体感inとうきょう」と2月に開催される「自然・挑戦in陸別」について、現地の皆さんと打合せをしてきました。

7日はお昼過ぎに町へ到着し、町長、副町長、教育長、陸別小学校長に挨拶。
イベントセンターにて2月の冬陸で使用する備品のチェックをした後、
役場にて教育委員会担当者と「冒険・体感inとうきょう」の、
続いて産業振興課担当者と「自然・挑戦in冬の陸別」の日程について打合せを行いました。

宿のオーロラハウスにチェックインして少しの間役場で休憩を取った後、
19時から「冒険・体感inとうきょう」の父母説明会に出席。【会場:保健センター】
今回は16人の6年生全員が参加です。半数以上はサマーインに参加してくれています。
どんな冒険になるのか、僕も今から楽しみです。
PC073537.jpg

説明会を途中で退席させていただき19時半から「しばれフェスティバル」の実行委員会に出席。【会場:商工会】
30回目となる今回の「しばれフェスティバル」。30回にふさわしい様々な趣向を凝らしたお祭りになりそうです。詳細はまだお教えできませんが(笑)
PC073541.jpg

でも本日解禁になった情報を一つ。
しばれくんにパートナーが誕生します!
その名も「しばれちゃん(仮名)」(←ってまだ決まってないですw)
shibarecouple.jpg

現在「しばれちゃん(仮名)」の名前を募集しています。
皆さん!是非是非応募しちゃいましょう!!

http://www10.ocn.ne.jp/~shibare/newcharacter.html

実行委員会終了後は今回の冒険の陸別側スタッフとの懇親&意見交換会へ。【会場:俺ん家】
今回の団長は今年赴任された校長先生の予定でしたが、公務のため教頭先生に。
教頭先生は2年連続での冒険参加となりました。
楽しく安全な冒険となるよう頑張りましょう!
PC073549.jpg

懇親会が終了した後はしばれ実行委員会の懇親会に合流。【会場:未完星】
しばれに賭けるみなさんの熱い思いが伝わってきました。
なんか調子にのって深夜にカツカレーを食べてしまいました(T_T)
いや、とても美味しかったです。
PC073552.jpg

7日は朝8時前の便で出発してから深夜1時過ぎまでという長時間でしたが充実した1日になりました。

翌8日は、午前中イベントセンターにて文房具等のチェックと倉庫の整理を行い、森田屋さんで昼食をとってから空港へ向かいました。
イベントセンターでの作業前に板氷の状況を見せてもらいましたが、今年はまだしばれる日が少なく例年より遅れているとのこと。確かに夜もマイナス3度くらいまでしかいきませんでした。まあ僕らにとってはそれでも十分寒いですが。
PC083560.jpg

2日間という短い時間でしたが、冬の2つのイベント開催に向けて実りある打合せができました。

1月の「冒険・体感inとうきょう」と2月の「自然・挑戦in陸別」がともに成功するよう力を尽くしたいと思います!

関連情報

しばれフェスティバル実行委員会ブログ【しばれ 電機連合来町・・・】
http://ameblo.jp/riku-rso/

SHOUT OF THE JACKAL vol.3【実行委員会のその後は】
http://blog.goo.ne.jp/sakebi-jackal/e/3c53c2243ca47f4429cde4b9f177ba03

十勝毎日新聞【新キャラも登場「しばれフェス」パワーアップ】
http://www.tokachi.co.jp/news/201012/20101208-0007393.php

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる