スポンサーサイト


冒険3日目!!!

今年の冒険も、もう3日目。
東京の宿舎を後にして、横浜方面へバスで移動。
陸別小学校と交流のある能見台南小学校へ向かいました。

16人の陸別小学校の児童と、150人の能見台南小学校の児童の交流会は、
毎年感動や笑いに包まれます。
大勢の前で緊張する陸別の子どもたちの顔も、
一緒に遊んでいるうちにほぐれてどんどん仲良くなります。
両校とも趣向を凝らした出し物で交流会を盛り上げました。

陸別では給食がないので、
お昼にいただいた給食は初めての体験。これもある意味冒険ですね。
私はこのイベントにかかわって10年目なので、
この10年間毎年1回は給食を食べてますw

交流会後は日産の追浜工場へ。
外国へクルマを運ぶ巨大なタンカーや、
4種類のクルマを1つのラインで組み立てる工場見学、
衝突試験などを行う先進試験場、グランドライブのテストコースなど、
盛りだくさんの内容でした。

最後の夜は、三浦に宿泊。
超豪華な夕食に、子どもたちだけのカラオケを楽しみました。

子どもたちは、明日陸別町に帰ります。
長いようであっという間だったイベントももう残りわずか。
最後まで楽しく安全なイベントになるよう頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

