スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸別めーる 2011年2月17日

陸別町に関するニュースをお届けします。

十勝毎日新聞社デジタルメディア室発行
【陸別めーる】より

---------------------------------------------

2011年2月14日の記事

陸別「パッチ選手権」出場者96人を募集

【陸別】「日産カップ第23回オールジャパンパッチ選手権大会in陸別」(実行委員会主催、十勝毎日新聞社など共催)が3月6日、陸別町タウンホールで開かれる。主催者側は「町内外から多くの人の挑戦を」と参加を呼び掛けている。

同選手権はOJPA(オールジャパンパッチ協会)公認の紙製パッチを使い、陸別の町木・シラカバを輪切りにした特製競技盤を舞台に熱戦を繰り広げる。4人1ブロックの予選(3人が本戦出場)と、トーナメント方式の勝ち抜き戦、名人位トーナメントで争う。

当日は午前9時に受け付けを開始し、競技は同10時から午後3時までを予定している。参加資格は20歳以上の男女(運動靴持参)で、参加料1700円(競技用パッチ、昼食代込み)。

募集は先着96人まで。同町産業振興課内の大会事務局に、所定の参加申込書を持参するか電話(0156・27・2141)で申し込む。問い合わせは事務局へ。(宮木宗久)

---------------------------------------------

2011年2月12日の記事

陸別町が会見背景パネルに「しばれ君」

【陸別】町はマスコミへの情報発信などに利用して陸別をPRする「バックパネル」を製作し、10日、役場庁舎2階に設置した。金澤紘一町長は「しばれや天文台など、陸別の特徴がシンプルで分かりやすく表現されている。良いものができた」と話している。

バックパネルの採用は、管内の自治体では音更町、帯広市に続き3例目。大きさは縦2・3メートル、横2・6メートルで、製作費は6万5000円。

日本一の寒さをイメージした白と水色で升目を彩り、それぞれに「日本一寒い街 りくべつ」と「銀河の森天文台」のロゴ、町のマスコットキャラクターの「しばれ君」と「つららちゃん」のペア、ふるさと銀河線りくべつ鉄道のマスコットキャラクター「りっくん」のイラストが描かれている。

「当初は町章も検討したが、より知名度の高い、しばれ君などのイラストを採用した」と町総務課。今後、記者会見や表敬訪問、感謝状贈呈などに利用する。(宮木宗久)

---------------------------------------------

2011年2月9日の記事

陸別・三浦成作さんが「フォト&コレクション」作品展

【陸別】陸別写真集団FC代表の三浦成作さんの「フォト&コレクション」作品展が、町内のアートサロンガンビー(東1条1区)で開かれている。

三浦さんによる写真と銘石の展示会。写真は「花」をテーマに庭先などで撮ったカラー24点。銘石は、趣味で収集した十勝産の黒曜石やメノウなどの貴石・美石コレクション15点を並べている。

25日まで。午前10時~午後7時。入場無料。休みは特にないが、臨時休館することもある。(斎藤朋子通信員)

---------------------------------------------

陸別めーるの写真付き詳細記事のアドレスは
http://www.tokachimail.com/rikubetsu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。