

事務局いや~ん旅行

6月16日(土)~18日(月)の3日間、事務局いや~ん旅行を開催しました。
何年も前から開催を目論んでいましたがなかなか実現しなかった事務局旅行、ついにやりました!

参加メンバーはトッキー、ジャイアン、田ちゃん、あっこちゃん、そしてあたくしの5人。
行き先はあたくしの出身地「福島県いわき市」でした!
自家用車を利用してのきままな旅。陸別イベントではスケジュールガチガチなので
春陸・秋陸とともに気楽に楽しめる会として今後も続けていければと思っています。
次回は事務局に限定しないで声がけしてみようかな。

さて、簡単に旅行のレポをば。

スケジュール
6月16日(土)
田ちゃんとあっこちゃんはあたくし宅に集合、えんDo車でいわきへ。
トッキーとジャイアンはお仕事後に麻布十番からトッキー車でいわきへ。
途中友部サービスエリアなどで合流し夕方いわきのえんDo実家に到着。

夕食は丸美屋さんというお店でお魚を。
最近は原発の影響で近海の魚が入ってこないということでしたが、
とても美味しく頂きました。
2012-06-16_18-53-02_499_R.jpg

2012-06-16_19-07-40_108_R.jpg

2012-06-16_18-56-27_469_R.jpg

2012-06-16_19-18-00_419_R.jpg

夜は結構遅くまで飲みましたが、
田ちゃんが高校時代美術部だったという話しから
お絵かき選手権を開催。素晴らしい作品が出揃いました(笑)
コチラでリクシィメンバー限定公開中。


6月17日(日)
車でハワイアンズへ。
途中喫茶店ブレイクに立ち寄って朝食。
朝食とは思えないボリュームでした(☝◔ ౪◔)☝
2012-06-17_09-44-52_583_R.jpg


ハワイアンズではポリネシアンダンスショーや
露天風呂与一でひとしきり楽しみました。
2012-06-17_15-45-53_6_R.jpg


それから「いわき市石炭・化石館 ほるる」で恐竜のことや化石のこと、
炭鉱の歴史を勉強しました。
オオナマケモノと戦うトッキーの姿をみんなに見せたかったです(笑)

帰宅前に「いわき・ら・ら・ミュウ」で海産物を購入。
買ってきた食材でうちの実家の庭でバーベキューをしました。
ジャイアンがさばいたお刺身や、脂がたっぷりのった焼き魚を堪能しました。
2012-06-17_19-45-30_501_R.jpg

2012-06-17_19-53-14_349_R.jpg

2012-06-17_21-38-38_261_R.jpg
花火もしました!

6月18日(月)
最終日はご宣中近所の健康センターへ行ってゆっくりお風呂に。
なんかお風呂入ってばっかりですな。
2012-06-18_11-54-21_180_R.jpg

それから昼食とお土産を購入しに再び「いわき・ら・ら・ミュウ」へ
お昼を館内のお寿司屋さんでたらふく食べて、お土産もいっぱい買って帰路につきました。
2012-06-18_13-10-39_216_R.jpg

2012-06-18_13-15-35_879_R.jpg


個人的には今回、事務局メンバーが地元のいわきに、
そして被災地でもあるいわきに来てくれて本当に嬉しかったです。
今回参加できなかった事務局の皆さんも、また事務局以外の皆さんも次回は是非!


行ったとこリスト

◆5つのテーマパーク、遊びきれない温泉大陸。常夏の楽園スパリゾートハワイアンズへようこそ!
http://www.hawaiians.co.jp/

◆いわき市石炭・化石館「ほるる」のホームページです。フタバスズキリュウ等の化石がある化石展示室や石炭展示室、模擬坑道の紹介。フラガール資料館もオープン。
http://www.sekitankasekikan.or.jp/

◆いわき・ら・ら・ミュウは小名浜港で水揚げした新鮮な魚介類市場や、
レストラン、お土産コーナーなどがいっぱいのいわきを代表する総合施設です。
http://www.lalamew.jp/index.php

◆食べロク ブレイク植田店
http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000182/

◆からだポカポカこころイキイキ。こころとからだのオアシス、いわき健康センター。健康の源は心身ともに安らぐお風呂にあり。日ごろの疲れはお湯に流しましょう。24時間営業、年中無休。どうぞ手ぶらでお越しください。
http://www.naf.co.jp/iwakikenko/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

