

2012サマーイン先々発日記

26日からAKBと陸別で受け入れ準備をしているえんDoです。
ツイッターやフェイスブックにはちらほら投稿していましたがこちらがお留守になっていて大変失礼いたしました(笑)

昨日今日と陸別は暑いです。30度こえています。
僕も日中の活動ではかなり汗をかきました。
ただ、暑いとはいえ都内の異常な湿度はないのでだいぶ楽です。

この2日間で関係各所のあいさつ回りに食材等の発注、
必要備品のチェックに買い出しを行いました。
順調に準備が進んでいるとはいえ、昨日は深夜3時まで作業しましたし
今日は水回りの備品の最終確認があるのでまだ眠れそうにはりません(T_T)

簡単ではありますが2日間をまとめておきます。

26日はお昼の便で羽田空港から女満別へ。
レンタカーを借りて陸別町へ。
途中じゃがいも掘りでお世話になる小田農場に立ち寄りご挨拶を。
今年もたくさん掘りましょう!

役場到着前にマルサンストアー、フードセンター、柴田酒店を回り期間中の食材の発注し、
終業時間ギリギリに役場に到着。担当の丹崎さんと打ち合わせを行い、
その後イベントセンターへ移動して備品のチェックを行いました。

備品チェックの途中で町の居酒屋「花むすび」で夕食。
以前サマーインを担当してくれていた役場の津幡さんと瀬藤さんと久々に盛り上がりました。

室蘭地鶏
2012-07-26_20-22-01_171_R.jpg

鶏カツお好み焼き風
2012-07-26_20-25-23_663_R.jpg

焼きカレーを食らうSET-TUN
2012-07-26_21-58-31_29_R.jpg

ピザを食らうAKBとSET-TUN
2012-07-26_22-08-46_574_R.jpg

…食べすぎですね(笑)

食事を終えて備品チェックの続き。
翌日買い出しに行かなくてはいけないので3時過ぎまでかかりましたがなんとかやり遂げました。


27日は朝食に昨夜購入した焼きそば弁当の新作「はま塩」を。
2012-07-27_08-15-18_127_R.jpg

食後は浜田旅館へうかがい期間中のお弁当や、交流会の予約を。
役場では副町長や教育委員会にごあいさつ。
乗馬体験でお世話になる石橋さんも訪問しました。

また、キャンプ地も確認!
20周年の際植樹をした「友好の森」もなかなか順調に育っています。
今年は5年間続けた最後の植樹になります。来年以降は森のお手入れをしながら成長を見守ってく形になります。
2012-07-27_10-49-33_845_R.jpg

キャンプサイトもほぼ準備OKです。みんなの到着を待っています。
2012-07-27_10-50-26_928_R.jpg


一通り関係者へのあいさつを終え、丹崎さんと合流して一路北見市へ。
ホームセンターや家電量販店、ドラッグストアを回り必要物品を多数購入しました。
お昼に立ち寄った回転寿司の「トリトン」で食べた「あぶりえんがわ」は絶品でした。
2012-07-27_12-54-36_642_R.jpg

町に戻り、役場に届いている大量の荷物をイベントセンターに運んでから
購入した備品の確認および仕分け作業に入りました。

作業の途中で夕食に。今回は「俺ん家」で丹崎さんと娘さんと4人で盛り上がりました!
娘さんはサマーインの卒業生です。2006年には今回トレーナーで来るエレキのチームにいたことがあります(笑)
サマーインの思い出話やガンダム談義などに花を咲かせました。

そして今は残った作業をしながら明日に備えています。

現状のイベントセンター事務室。作業空間はこんな感じにしました。
2012-07-27_17-27-33_541_R.jpg

そして今、僕の隣で作業しながらももクロのPVをネットではしごしているAKB
2012-07-27_22-47-14_191_R.jpg

いや、今日は2時ごろには寝たいものです(笑)


さあ、いよいよ明日からはトレーナーが陸別入りです。
おそらく簡易的な携帯電話からの更新になると思いますが、
毎日の様子はできるだけこちらのブログにアップしていきたいと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

感謝m(_ _)m

先々発隊の任務ご苦労様です。
また、コメントへの即対応に感謝です。

毎年思うことですが、本体が来るまでの先々発隊の食事は冬眠前のクマさん並みと感じるのはオイラだけでしょうか。
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

