スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーイングッズ販売中です!

サマーイングッズ(Tシャツ、マグカップ、トートバッグ、i₋phoneケース)販売中です。下記URLからどうぞ!
※購入できるアイテムが増えました!

suzurisummer.jpg
https://suzuri.jp/jackie_endo

メーデー出店!

ゴールデンウイーク初日の4月29日、
第87回メーデー中央大会に陸別町のブースを出展するために代々木公園に行ってきました。
連合のメーデーに出店するのは昨年に続いて2回目。
今年は物産販売だけではなく、鹿ステーキや鹿ソーセージを調理しての販売も行いました。
DSC_0295.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0308.jpg

町からは本田さん、秋葉さん、熊谷さんの三人の布陣。
それをヤマゾン、ゴエモン、えんDoがサポートする形でした。
DSC_0296.jpg


鹿ステーキのポップを間違えて貼るゴエモン(笑)
DSC_0294.jpg

やはり鹿肉は人気でした。
はかなりの行列ができて、調理が間に合わない!
100本用意していたソーセージは早々に売り切れてしまいました。
DSC_0314.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0301.jpg

そして今年も陸別イベント仲間がたくさん来てくれました!
ありがとうございます!
DSC_0306.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0327.jpg
DSC_0316.jpg


また来年もみんなで盛り上げたいです。



ラッピングバスと謎の隆起

今回の陸別滞在中に、たまたま十勝バスの銀河線ラッピングバスのセレモニーを見る事ができました。
銀河線が廃止になって10年経つんですね。早いなあ。

セレモニーを終えてバスに乗り込むしばれ君とつららちゃん、
かわいいっちゃかわいいですが、シュールでもありました(笑)

DSC_0242.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0237.jpg

そして同じ日に各種ニュースなどでとりあげられて話題となった陸別町で起きた「謎の隆起」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2755536.html
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-0261658.html
※リンク切れの際はご容赦ください。

野次馬根性丸出しで現場に行ってきました(笑)
実際に見るとなかなかの迫力でした。
巨大なモグラが地下をはい回ったような感じ。

DSC_0254.jpg
DSC_0258.jpg
DSC_0259.jpg
DSC_0269.jpg

写真には比較のためにゴエモンに登場してもらいました。
すっかり有名人になった「土地を所有する男性の息子(36)」さんとも一緒に記念撮影!

収穫の多い陸別旅でした。

陸別の物産を味わってください!

4月29日(金)に代々木公園で開催される
連合のメーデー中央大会に
昨年同様陸別町の物産ブースを出展します。

今年は、な!何と!焼きたての鹿肉が食べられます!
鹿ロースステーキと鹿ソーセージを食べにぜひ来てください!

第87回メーデー中央大会
2016年4月29日(金)10:00~14:30
会場:代々木公園
E-9テント

87th_mayday_leaf_ページ_2

百恋水が届きました(*^_^*)

ここ数日、メールやLINEの陸別クラスタでは「陸別百恋水」が急上昇ワード(笑)

それはなぜか!

陸別友好町民の会のプレゼントとして会員一人に一ケース(!)陸別百恋水が届いているからなのです!


まあ前もって知っていたとはいえ、実際届くと圧巻です。

不在の時に届いたもんだから、

配偶者が「何の罰ゲームだよ・・・」と言いながら宅配ボックスから運んできました(笑)

↑ 百恋水がイヤなのではなくて重いっていうことです。

友好町民の会、会員全員に一ケース贈るとか、なかなかやりますな、陸別町。

百恋水、最高です!

DSC_2099.jpg
プロフィール

PDえんDo

Author:PDえんDo
PDとはProgram Directorを略したもので、組織キャンプの役割のひとつです。

電機連合音響部会・情報部会と陸別町、そして株式会社エイデル研究所の3者で、3つのイベント(サマーキャンプによる子どもたちの自然体験「リ・クリエーションサマーinりくべつ」、冬の組合役員(候補)研修「冬の陸別」、陸別小学校6年生の東京体験「冒険・体感inとうきょう」)を共同開催しています。

そして私は、これらのイベントの企画・運営を担当させていただいています。企画の特殊性と安全面を考慮して、日本キャンプ協会のキャンプディレクター2級を取得しました。

陸別町との出会いは1999年の冬。それからもう10年以上になりますが、毎回新しい発見がある町です。そこに住んでいるいる人たちのあたたかさ、町の持つ雰囲気、そしてイベントを通じて出会った仲間たち。
みんな大好きです。

----------------------

陸別企画関連SNS「リクシィ」の運用を開始しました。
サマーイン、冬の陸別、冒険・体感の陸別関連事業に参加したことのある方、スタッフとして携わった方、町の方など陸別に縁(ゆかり)がある方同士で新たな絆を作っていけるようなSNSにしたいと思っています。私が知っている方々には順次招待状をお送りしているところですが、過去の参加者やスタッフの皆様で参加をご希望される方や、まだ招待状来てないけどどうなってんの?という方は、私にメールをお送りください。折り返し招待状をお送りいたします。

○メールあて先
mail@jackie-endo.net

○メールに記載していただきたいこと
お名前、招待状を送るメールアドレス、あなたと陸別の関係

PDのつぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
同時ログインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
会話スペース
簡易チャットができます。 guest部分を名前に変更できます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。